掲載日:2016.02.10

中小企業の経営支援

中小企業の経営支援について中国財務局と情報交換しました

中国財務局を表敬訪問1

 TKC中国会では1月14日(木)に中国財務局を表敬訪問し、佐藤秀明中国財務局長と中小企業支援と金融機関との連携等について情報交換をしました。TKC中国会からは森末英男会長、寺越愼一副会長、荒神五師専務理事、合田賢治中小企業支援委員長が出席しました。

中国財務局を表敬訪問2

 TKC中国会からは中小企業の経営・金融支援に関する取組みの経過、現状と課題、及び中国地区の金融機関との覚書締結等連携した取組みについて報告し、佐藤秀明財務局長からはTKC中国会の中小企業支援の取組みに対するご意見と金融円滑化法の趣旨に基づく金融機関の中小企業に対する取り組みの状況等についてお話を頂きました。

 さらに、中国地区の経済情勢、中小企業が抱える課題等について、幅広い視点からご意見を頂きました。

 TKC中国会では、経営改善計画策定支援などの中小企業の経営支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方はTKC中国会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC中国会事務局

〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内2-8-1 岡山丸の内ビル3F

TEL: 086-225-7225  FAX: 086-224-2708

E-mail: chugokukai@tkcnf.or.jp