掲載日:2017.07.07

地方税共同機構(eLTAX)

地方税電子化協議会「FAQの掲載について」を公表

平成29年7月6日(木)、eLTAX地方税ポータルシステムのホームページで「FAQの掲載について」が公表されました。

  1. FAQの掲載について
    http://www.eltax.jp/www/contents/1499223054298/index.html
    以下のFAQを掲載しました、とのことです。
      ○MCA061E システムエラーが発生しました。処理を終了します。
      ○MNC067E CSVファイルの読み込みに失敗しました。CSVファイルの内容を確認してください。
      ○MNC065E 形式が異なる明細があります。確認してください。
      ○MNC058E 作成区分が正しくない明細があります。確認してください。
      ○PCdeskの暗号化について
      ○送信後の申請・届出書の内容確認
  2. FAQの掲載について
    http://www.eltax.jp/www/contents/1499223477853/index.html
    以下のFAQを掲載しました、とのことです。
      ○給与支払報告書・源泉徴収票及び合計表を作成する際、「手続き選択」画面にあるチェックボックスの意味を教えてください。
      ○PCdeskで電子申告を行ったところ、受付完了通知に以下のエラーメッセージが表示されます。どうしたら良いですか。「納税者の電子証明書が添付されていません。(E150)」
      ○MNC062E 申告データの内容にエラーがあります。
      ○MNC060E 提出先が正しくない明細があります。
      ○MNC044E 不正な提出先区・事務所コードが設定されている明細が存在します。確認してください。

                                                                  以上

  
国税・地方税キャッシュレス納付セミナー2024
グループ経営における税務マネジメント取り組み事例発表セミナー

TKCエクスプレスの最新トピック