掲載日:2017.07.20
国税庁
国税庁「商業登記認証局が発行する電子証明書を使用される方へ」を公表
平成29年7月19日(水)、国税庁ホームページで「商業登記認証局が発行する電子証明書を使用される方へ」が公表されました。
http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_290719_oshirase_ninshokyoku.htm
次の内容が案内されています。
以下の日時に、商業登記認証局においてシステムメンテナンスが予定されておりますのでお知らせいたします。
システムメンテナンス中に商業登記認証局が発行する電子証明書をe-Taxに登録・更新する場合、登録・更新処理の完了がシステムメンテナンス終了後になります。
登録・更新処理の完了後、メッセージボックスに受信通知が格納されますので、確認していただきますようお願いいたします。
なお、電子証明書の登録・更新手続に引き続いて、申告や申請等の各種手続を行われる方は、上記の受信通知を確認した後に行っていただきますようお願いいたします。
<システムメンテナンス予定日時>
平成29年7月21日(金)21時30分~22時30分
以上
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