掲載日:2016.10.31

地域会イベントレポート

「地方再生のための戦略と情報発信」TKC北海道会秋季大学を岩見沢にて開催しました

TKC北海道会秋季大学

 TKC北海道会は、平成28年9月21日(水)に岩見沢平安閣において、地域会会員、事務所職員、提携企業、関与先企業を対象に秋季大学を開催しました。

 TKC北海道会では秋季大学の実行委員会を毎年各支部が順番に担当しています。今年は空知支部が実行委員会となり「地方再生のための戦略と情報発信~世界、日本から見た北海道、そらち~」というテーマのもと岩見沢にて開催しました。

 基調講演として株式会社TKC代表取締役専務飯塚真規氏より「TKC FinTechサービスの真の狙いは何か?」というテーマで講演いただき、FinTechサービスで監査の重要性が高まるということをわかりやすく解説いただきました。

 特別講演では、はじめに日本総合研究所主席研究員藻谷浩介氏より「北海道とそらちの地方再生」、続いて外交ジャーナリスト・作家手嶋龍一氏より「アジア半球の時代をどう生き抜くか」というテーマでご講演いただきました。

 当日は300名を超える参加者となり大盛況となりました。

お問合せ先

TKC北海道会事務局

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル13階

TEL: 011-222-8505  FAX: 011-222-8622

E-mail: hokkaidokai@tkcnf.or.jp