金融機関との連携活動

北海道信用保証協会と協議会を開催しました

北海道信用保証協会との協議会

 TKC北海道会は、平成29年3月29日に北海道信用保証協会との協議会を開催しました。

 冒頭、加藤恵一郎会長から、冊子『TKC全国会のすべて』を使用してTKC全国会の組織の目的、TKC会員事務所は、中小企業の永続的な成長発展を支援していること、そのために保証協会や金融機関との連携を深めていることなどを説明いたしました。

 続いて、寺田勉会員から、7000プロジェクトの平成28年度末の実績についての説明と引き続き保証協会にはご協力をお願いしたいことを伝えました。

 最後に、前田稔センター長が、TKCモニタリング情報サービスの概要説明を行い、他の地域では保証協会が、このサービスを利用している事例があることなどを話しました。

 保証協会からも質問等があり、初めての協議会から活発な意見交換ができ、今後は定期的な協議会の開催、さらには、審査担当者との交流会開催企画を検討するなどを約束して、散会となりました。

 TKC北海道会では、金融機関と連携した中小企業支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業経営者や金融機関の方は、TKC北海道会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC北海道会事務局

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル13階

TEL: 011-222-8505  FAX: 011-222-8622

E-mail: hokkaidokai@tkcnf.or.jp