掲載日:2017.12.15

金融機関との連携活動

北洋銀行とTKC北海道会の第7回「連携強化セミナー」を開催しました

第7回「連携強化セミナー」風景

 平成29年11月13日に札幌全日空ホテルで、北洋銀行とTKC北海道会の連携強化セミナーを開催しました。

 当セミナーは、中小企業支援強化に向けた協働体制構築のために開催されたもので、今回で7回目の開催となります。北洋銀行から柴田龍取締役副頭取をはじめ、役員および支店長44名が参加しました。また、TKC北海道会から田中裕之会長をはじめ、42名の会員が参加しました。

 はじめにTKC北海道会からの報告として、市川善明会員(税理士)から、「税理士の新たな役割~経営者の意思決定、専門家の熱意~」と題して、TKC会員の関与先企業に対するサービスについて説明しました。

市川善明会員

 北洋銀行からの講義は、(株)北海道共創パートナーズの堀口新代表取締役から、「(株)北海道共創パートナーズのご紹介について」と題して、平成29年9月に地方創生の一環として、地域の企業の持続的成長のお手伝いをするために設立された同社の業務内容について説明いただきました。

堀口新代表取締役

 TKC北海道会では、金融機関と連携した中小企業支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方は、TKC北海道会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC北海道会事務局

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 札幌北三条ビル4階

TEL: 011-222-8505  FAX: 011-222-8622

E-mail: hokkaidokai@tkcnf.or.jp