掲載日:2017.11.24

会計事務所の業務品質向上

ニューメンバーズ・フォローセミナー&事務所見学会

見学会風景

 平成29年10月11日、税理士法人アチーブメント(代表:佐藤正行TKC近畿京滋会会長)において、ニューメンバーズ・フォローセミナー及び事務所見学会を開催しました。

巴山知樹会員

巴山知樹会員

 午前中は、TKC近畿京滋会書面添付委員長の巴山知樹会員を講師に招き、書面添付をテーマにニューメンバーズ・フォローセミナーが行われました。巴山委員長が実際に作成した書面添付の実例を提示されるとともに、その場での質疑応答を通して、書面添付実践の具体的なイメージを持っていただきました。

 午後からの事務所見学会では、佐藤正行会長が作成された事務所の経営計画書を題材にして、事務所経営をテーマに講義いただき、その後、実際に業務をしている事務所の現場を見学しました。

 当日は、ニューメンバーズ会員12名が参加しました。「実際の資料を公開していただくなど、実務に役立つ情報が得られた。すぐに活用してみたい」、「質疑応答により、疑問点が解消できた」などの感想がありました。

見学会風景

 TKC近畿京滋会では、開業間もない税理士、公認会計士の方を対象にしたセミナー、事務所見学会を実施しています。ご興味がある方はTKC近畿京滋会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿京滋会事務局

〒604-8161
京都府京都市中京区烏丸通り三条下ル饅頭屋町595-3 大同生命京都ビル10F

TEL: 075-213-3828  FAX: 075-213-3813

E-mail: kinkikeijikai@tkcnf.or.jp