掲載日:2016.12.20

会計事務所の業務品質向上

話題の著書『捨てられる銀行』著者の橋本卓典氏を講師に生涯研修を開催しました

生涯研修

 TKC近畿大阪会では、平成28年11月22日に新大阪江坂東急REIホテルで、『捨てられる銀行』著者の橋本卓典氏(共同通信社経済部金融庁キャップ)を講師に迎え、TKC会員・職員を対象に生涯研修を開催しました。

 当研修会は、関与先企業に対するアドバイスに必須の情報として「捨てられる銀行と生き残る銀行」をテーマに開催しました。中小企業経営には地域金融機関の支援・連携が重要となっています。昨今の金融行政の変化により「金融庁が地域金融をどのように改革しようとしているのか、それによって情勢がどのように変わるのか」にフォーカスして講義いただきました。

 当研修会には、77名のTKC会員・職員が受講しました。受講者からは、「金融行政の変化、金融機関の対応等、裏話を交えたお話しは大変参考になりました。関与先のアドバイスに役立てます。」等、多くの受講者から大変有益な研修でしたとの声をいただきました。

 TKC近畿大阪会では、会計人の事務所経営や専門能力向上のための生涯研修を継続して開催しています。興味のある税理士・会計士の方は、TKC近畿大阪会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿大阪会事務局

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル14F

TEL: 06-6385-4495  FAX: 06-6338-0133

E-mail: kinki-oosakakai@tkcnf.or.jp