掲載日:2017.11.07

会計事務所の業務品質向上

TKC九州会福岡支部・福岡中央支部合同で事務所経営塾を開催しました

経営塾風景

野中和博会員

野中和博会員

 TKC九州会福岡支部・福岡中央支部合同で、平成29年10月6日にTKC九州会研修センターにおいて事務所経営塾を開催しました。

 経営塾では、講師の野中和博会員(税理士)が管理文書について利用例を交えながら講義をしました。

 またグループディスカッションでは、「事務所における実際の管理文書の利用例とこれから作成すべき管理文書」について意見交換をしました。

 当日は33名の会員が参加しました。会計事務所の管理文書について情報共有し、事務所が抱えている問題点を浮き彫りにすることができ、大変有意義な時間となりました。

 特に若手会員からは「先達会員に悩みを相談できる貴重な機会となりました。経営塾で学んだことを今後の事務所経営に活かしていこうと思います。」等の感想がありました。

 TKC九州会では、会計事務所経営のための研修を定期的に開催しております。興味のある税理士・会計士の方は、TKC九州会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC九州会事務局

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲12-33 大同生命福岡ビル8F

TEL: 092-781-9400  FAX: 092-781-3425

E-mail: kyushukai@tkcnf.or.jp