掲載日:2015.11.09

中小企業の経営支援

経営者セミナーを開催しました

経営者セミナー

 TKC九州会では、平成27年10月22日(木)、小倉のパークサイドビルにおいて、TKC九州会会員の顧客中小企業を対象とした「経営者セミナー」を開催しました。

「経営者セミナー」は、TKC九州会が運営している「わくわくビジネス広場」への登録いただいている会員顧客中小企業のビジネス拡大を目的に『事例から学ぶ「企業の成功条件とは何か!!」』をメインテーマとして、3部構成で開催しました。

 第1部は、産経新聞取締役西部代表の鶴田東洋彦氏を講師に『企業の成功の条件~現場から見たものづくりの成功例及び失敗例~』と題して、新聞記者の仕事を通して様々な経営者とのインタビューの中から実感された成功事例と失敗事例についてお話をいただきました。
 第2部は中小企業基盤整備機構の隈井文生氏よりウエブマッチングサイト「J-GoodTech(ジェグテック)」の紹介。
 第3部は「久住高原から始まるワイン物語」と題して、ルンズ・ファームホールディングス株式会社の吉田しのぶ氏、永澤徹氏から、農業に対する考え方について非常に興味深いお話を聞くことが出来ました。

 当日はTKC会員の顧客企業および会員事務所職員併せて約90名の参加があり、企業の成功条件についてより具体的な話を聞くことが出来たと好評を博しました。

 TKC九州会では、このように会員顧客中小企業の事業展開を支援する企画を実施しています。

お問合せ先

TKC九州会事務局

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲12-33 大同生命福岡ビル8F

TEL: 092-781-9400  FAX: 092-781-3425

E-mail: kyushukai@tkcnf.or.jp