申請・届出業務を電子申請でもっとシンプルに! TKC CLOUD

特長

企業グループにおける税務申請・届出業務を効率化します。

会社情報をマスター管理

法人、事業所等の情報をマスター管理することで、申請・届出書の作成にかかる負担を軽減し、事業所数が多い企業グループの税務申請・届出業務を効率化します。

異動事由から提出書類を自動表示

異動事由に応じて、提出すべき申請・届出書を自動表示することで、書類の提出漏れを防止します。

連結納税制度に対応

企業グループ単位での利用を可能とすることで、連結納税に係る申請・届出にも対応します。

一括署名・一括送信

複数自治体への電子申請も一括で行うことができます。

TKC税務申告システムと連携

法人・事業所等の異動情報を、連結納税システム(eConsoliTax)、法人電子申告システム(ASP1000R)に連携することより、2重入力や入力漏れを防ぎ、申告書作成業務の効率化を図ります。

システムの機能概要