掲載日:2015.11.11

厚生労働省

厚生労働省「雇用促進計画記入に当たっての注意(更新)」を公表

 平成27年11月9日(月)、厚生労働省の雇用促進税制ホームページで「対象となる事業主の要件や雇用促進計画の記載方法など、詳しくは雇用促進計画記入に当たっての注意をご覧ください。」として「(事業主の方へ)雇用促進計画の提出手続き~雇用促進税制の適用を受けるために~」の更新が案内されました。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000103540.pdf

 今回更新された「(事業主の方へ)雇用促進計画の提出手続き~雇用促進税制の適用を受けるために~」は、雇用促進税制の適用を受ける場合の事業主の要件や雇用促進計画の記載方法、提出手続などの詳細について説明されたパンフレットです。その内容は、以下のとおりです。

  1. 雇用促進税制とは
  2. 地方拠点強化税制における雇用促進税制とは
  3. 対象となる事業主の要件
  4. 確定申告までの流れ(適用年度開始から確定申告)
  5. 提出書類
  6. 雇用促進計画の記入方法
    ○計画開始(適用年度開始)時の記入方法
    ○計画終了(適用年度終了)時の記入方法
  7. 注意事項

以上

  
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