掲載日:2016.03.03

金融機関との連携活動

瀧野川信用金庫が開催した「中小企業会計啓発・普及セミナー」を支援しました

中小企業会計啓発・普及セミナー

 TKC城北東京会は、平成28年2月5日(金)に滝野川会館(東京都北区)にて、瀧野川信用金庫が開催した「中小企業会計啓発セミナー」(※)に講師を派遣し支援しました。参加者は、瀧野川信用金庫の取引先経営者及び会計担当者で、49名が参加し、活気のあるセミナーとなりました。

 今回、瀧野川信用金庫からの要請により、当セミナーの講師をTKC荒川支部の大久保俊治会員(税理士)が務めました。セミナー後に開催した、税理士による無料相談会にも多数のご相談があり好評を得ました。

セミナー案内文はこちら。

 TKC城北東京会では、金融機関が開催する研修・セミナーへの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC城北東京会事務局までお問合せください。

※「中小会計啓発・普及セミナー」は、中小企業の経営者等が「中小企業の会計」に則った決算書を作成する事の意義、財務情報の経営活動への活用方法等について理解を深めることにより、自社の経営状況を把握し、金融機関、取引先等からの資金調達力の強化、受注拡大へのきっかけをつかむ事を目的として、独立法人中小企業基盤整備機構が、金融機関等各種団体に開催を呼びかけているセミナーです。

お問合せ先

TKC城北東京会事務局

〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル3F

TEL: 03-3260-1163  FAX: 03-3260-1164

E-mail: johoku@tkcnf.or.jp