掲載日:2023.10.04

金融機関との連携活動

高知銀行とTKC高知支部の交流会を開催しました

高知銀行とTKC四国会高知支部の交流会

 TKC高知支部は、令和5年9月19日(火)高知会館にて、高知銀行と交流会を開催しました。

 高知銀行からは、本店営業部、高知市内22支店の支店長、地域BS部の27名に参加いただきました。TKC高知支部からは支部会員20名が参加し、協力して地域の中小企業の健全な発展を支援していくために、話し合いました。

 TKC高知支部からはTKC会員事務所の業務内容の紹介を行い、高知銀行からは、コロナの出口戦略や現在の状況についての説明がありました。

 その後、2つのテーマにそってグループディスカッションを行い、互いに地元企業の支援について意見を出し合い、グループごとに発表しました。今の経営環境に対応するための中小企業支援について改めて相互信頼関係を確立する交流会になりました。

 TKC四国会では、金融機関が開催する研修・セミナーへの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC四国会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC四国会事務局

〒760-0027
香川県高松市紺屋町9-6 大同生命高松ビル8F

TEL: 087-821-9663  FAX: 087-822-8612

E-mail: shikokukai@tkcnf.or.jp