掲載日:2023.11.13

金融機関との連携活動

四国銀行とTKC高知支部の交流会を開催しました

交流会風景

 TKC高知支部は、令和5年10月19日(木)高知会館にて、四国銀行と交流会を開催しました。

 四国銀行の本店営業部、コンサルティング部、14支店から30名に参加いただきました。TKC高知支部からは支部会員18名が参加し、協力して地域の中小企業の健全な発展を支援していくことを目的に話し合いを行いました。

 TKC高知支部からはTKC会員事務所の業務内容の紹介を行い、四国銀行からは補助金制度の概要と申請支援についての説明がありました。

 その後、金融機関と税理士の連携の必要性と意義についてグループディスカッションを行い、金融機関が税理士に求めること、税理士が金融機関に求めることを出し合い、グループごとに発表しました。現在の経営環境に対応するための中小企業支援について、改めて相互信頼関係を確立する交流会になりました。

 TKC四国会では、金融機関が開催する研修・セミナーへの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC四国会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC四国会事務局

〒760-0027
香川県高松市紺屋町9-6 大同生命高松ビル8F

TEL: 087-821-9663  FAX: 087-822-8612

E-mail: shikokukai@tkcnf.or.jp