掲載日:2022.03.15

会計事務所の業務品質向上

TKC城北東京会エリア内の6税務署を表敬訪問しました

 TKC城北東京会エリア内の6税務署(豊島税務署、練馬東税務署、練馬西税務署、荒川税務署、王子税務署、板橋税務署)に、TKC城北東京会の活動をお伝えするため表敬訪問をしました。

 TKC城北東京会ではエリア内の税務署を表敬訪問し、当会の活動報告を行っております。当活動は、TKC全国会の活動を理解いただくとともに、各税務署等でいま力を入れている課題についてお話を聞く機会としています。

 当会からは、電子申告と税理士法第33条の2の書面添付の実践状況を報告するとともに、「書面添付連続提出表敬状」の提供や、納税者に書面添付制度を理解いただくための活動などをご説明しました。また、関与先からの依頼に基づき電子申告と同時に金融機関にも決算書・申告書等を提供する仕組み「TKCモニタリング情報サービス(MIS)」についてもご紹介しました。

表敬訪問

 今回の訪問では、全ての税務署で署長と面談ができました。当会では「決算書及び申告書の質と信頼性向上」を図るため、積極的に書面添付推進運動に取り組んでいます。

お問合せ先

TKC城北東京会事務局

〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル3F

TEL: 03-3260-1163  FAX: 03-3260-1164

E-mail: johoku@tkcnf.or.jp