掲載日:2020.07.31

金融機関との連携活動

関西みらい銀行との覚書調印式を開催しました

関西みらい銀行との覚書調印式

 2020年6月10日にTKC近畿大阪会研修センターにおいて、相互顧客紹介に関する覚書を締結し、調印式を開催しました。

 今回の覚書は、2019年7月に締結された「中堅・中小企業の持続的成長に関する覚書」の目的達成を推し進め、更なる連携強化の一歩と位置付けられます。調印式では、関西みらい銀行常務執行役員である植村知之氏から、TKC会員に対して、共に力を合わせて地域中小企業の発展に尽力していきたいとの熱い期待が寄せられました。多くの中小企業を顧客に有する関西みらい銀行とTKC近畿大阪会が、互いのソリューションを持ち寄り、中小企業をサポートすることで関西経済の活性化に貢献してまいります。

 新型コロナウイルス感染症による自粛もあり、双方10名ほどの参加になりましたが、今後は、相互理解を深めるために支部(エリア)単位での交流会を開催していく予定です。

 今回の業務提携を機に、TKC近畿大阪会会員の顧問先向け提携融資商品「みらいTKCローン」の取り扱いが新しく始まりました。申込みにはTKCモニタリング情報サービスによる決算書の提供など利用条件がありますが、業績連動型の金利割引特約が設けられています。顧問先の資金繰り支援として、是非、この提携融資商品を積極的にご活用ください。

 TKC近畿大阪会では、会計人の事務所経営や専門能力向上のための生涯研修、金融機関との交流会などを継続して開催しています。ご興味のある税理士・会計士の方は、TKC近畿大阪会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿大阪会事務局

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル14F

TEL: 06-6385-4495  FAX: 06-6338-0133

E-mail: kinki-oosakakai@tkcnf.or.jp