掲載日:2021.08.06

金融機関との連携活動

地域会会長による北おおさか信用金庫とのトップ対談を実施しました

北おおさか信用金庫とのトップ対談

 TKC近畿大阪会は、2021年6月16日に北おおさか信用金庫本店で、近畿大阪会会長と北おおさか信用金庫とのトップ対談を実施しました。

 トップ対談では、北おおさか信用金庫専務理事の小牧氏をはじめ2名の出席者と、①取引先・関与先支援の取り組みについて、②地域企業の存続・発展に向けた相互協力の可能性について、③相互理解を深めるための研修会や交流会について、④取引先に対するDX対応支援についてディスカッションしました。地元企業を徹底的に支援していくための取り組みやビジネスマッチングの事例をご紹介いただき、コロナ融資の現状についても情報共有しました。また、TKCモニタリング情報サービスについては、安心感と信頼性はもちろん、複数の税務関係書類がワンセットで届き、ロスがないことも魅力であると感じていただいています。

 当対談は、北おおさか信用金庫2名、TKC近畿大阪会会員4名が参加しました。北おおさか信用金庫では、今後、ローカルベンチマークを活用して融資先との対話を重視した取り組みを予定されており、できる限り多くの融資先に展開していくためにTKC会員への協力が求められています。今後は、新型コロナウイルス感染症の収束状況を見ながら積極的な交流の機会を設けて、一段と相互理解を深めていくことで一致しました。

 TKC近畿大阪会では、金融機関が開催する研修・セミナーに講師を派遣しています。詳細はこちらからご確認いただけます。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC近畿大阪会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿大阪会事務局

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル14F

TEL: 06-6385-4495  FAX: 06-6338-0133

E-mail: kinki-oosakakai@tkcnf.or.jp