掲載日:2022.08.09

金融機関との連携活動

日本政策金融公庫 大阪支店と交流会を実施しました

交流会

 TKC北支部は、令和4年6月13日に日本政策金融公庫 大阪支店との交流会を実施しました。

 はじめに藤本TKC北支部中小企業支援委員長からTKC全国会の理念や活動について説明があり、次に日本政策金融公庫から、コロナ禍で殺到していた融資の申し込みが最近は平時の落ち着きを取り戻してきていることや、事業承継マッチング支援の情報提供がありました。その後は2グループに分かれて、日本政策金融公庫がどのように事業承継を支援しているか、創業支援融資の利用方法などについて活発な情報交換がされました。

 コロナの影響からTKC北支部としては約3年ぶりの金融交流会となりました。日本政策金融公庫5名、当会会員17名が出席し、ポストコロナ社会においても実情に応じた中小企業支援をしっかりと継続していくことを確認し、熱量の高い交流会となりました。

 TKC近畿大阪会では、金融機関が開催する研修・セミナーへの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC近畿大阪会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿大阪会事務局

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル14F

TEL: 06-6385-4495  FAX: 06-6338-0133

E-mail: kinki-oosakakai@tkcnf.or.jp