掲載日:2022.09.01

金融機関との連携活動

TKC城北支部主催「枚方信用金庫・日本政策金融公庫との金融交流会」開催

「枚方信用金庫・日本政策金融公庫との金融交流会」

 TKC城北支部は、令和4年7月11日に枚方信用金庫寝屋川支店で、枚方信用金庫・日本政策金融公庫と三者合同交流会を開催しました。

 はじめに、枚方信用金庫から各営業店担当者による営業地区と特徴について、日本政策金融公庫からは枚方信用金庫との関係性や地域密着の協調融資で実績を積み上げていること等の説明がありました。
 TKC城北支部からはTKC全国会の概要と運動方針、TKCモニタリング情報サービスについて説明しました。
 その後、各営業店ごとに分けられたテーブルを巡って情報交換を行い、交流を深めることで地域金融機関と税理士の関係をさらに強固なものにすることができました。

 TKC城北支部から14名、枚方信用金庫から12名、日本政策金融公庫から3名、合計29名が参加しました。枚方信用金庫の吉野敬昌理事長は、TKC近畿大阪会会員と連携しながらMISを活用した企業支援の充実を目指していきたいと述べられ、TKC会員への期待の高さがうかがえる大変有意義な交流会となりました。

集合写真

 TKC近畿大阪会では、金融機関が開催する研修・セミナーへの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC近畿大阪会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿大阪会事務局

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル14F

TEL: 06-6385-4495  FAX: 06-6338-0133

E-mail: kinki-oosakakai@tkcnf.or.jp