掲載日:2014.01.06

金融機関との連携活動

荘内銀行との交流会で経営革新等支援機関としてのTKC会員の役割をご説明しました

 TKC東北会(山形県支部)が、平成25年11月13日(水)ホテルキャッスル山形において、荘内銀行との交流会を開催いたしました。当交流会には、中小企業再生支援全国本部 北村均氏、山形県経営改善支援センター 林惣一郎プロジェクトマネージャー、永岡仁専門相談員にもご参加いただきました。

 TKC会員からの報告として土田徹会員(税理士)より「経営革新等支援機関としてのTKC会員の役割」を説明しました。また、併せて三菱東京UFJ銀行がTKC会員の関与先向けに提供している融資商品「極め」についてもご案内し、荘内銀行においても同様の融資商品をご検討いただくようご要請いたしました。

 当交流会には、荘内銀行からは22名が、TKC東北会(山形県支部)からは21名の総勢43名が参加しました。荘内銀行との交流会も今回で11回目の開催になります。「地元中小企業の健全な発展を支援する」という思いを共有する組織同士、今後も緊密な関係を構築して参ります。

 TKC東北会では、金融機関と連携した中小企業支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方は、TKC東北会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC東北会事務局

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町一丁目1番1号 大同生命仙台青葉ビル7F

TEL: 022-263-5331  FAX: 022-263-5334

E-mail: tohokukai@tkcnf.or.jp