掲載日:2014.01.16

会計事務所の業務品質向上

税理士・公認会計士を対象に「会計事務所経営セミナー」を開催しました

税理士・公認会計士を対象に「会計事務所経営セミナー」を開催しました

 TKC東北会では、平成25年12月18日に、税理士・公認会計士の方を対象とした「会計事務所経営セミナー」を開催しました。

 当セミナーでは、講師の遠藤成紀会員(税理士)が「私の関与先拡大と収益拡大戦略」と題し、開業時に試行錯誤を繰り返した経験や、その後に着実に関与先を増やし続けた戦略を熱く語っていただきました。

 講演の後は、フリーディスカッションの時間を設けました。会計事務所経営について、講演内容からさらに踏み込んだ意見交換が行われ、活発な盛り上がりをみせました。

 当日は12名の税理士・公認会計士が参加されました。開業後間もない方が多く、講師の「やれることは、何でもやってみた」との経験談に真剣に耳を傾け、「税理士という職業に対する思いに共通する部分があった」「実体験に基づくお話しで、楽しく聞かせていただいた」「素晴らしい講義で心に残るものだった」等、高い評価を頂戴しました。

 東北会では、1月14日~2月5日にかけて、6回に渡りTKC新春ソリューションセミナーを開催します。参加を希望される税理士・公認会計士の方は、こちらから詳細を確認しお申し込みください。

TKC新春ソリューションセミナー

お問合せ先

TKC東北会事務局

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町一丁目1番1号 大同生命仙台青葉ビル7F

TEL: 022-263-5331  FAX: 022-263-5334

E-mail: tohokukai@tkcnf.or.jp