掲載日:2015.02.19

地域会イベントレポート

TKC中部会新春特別講演会・新年互礼会を開催しました

TKC中部会新春特別講演会・新年互礼会を開催しました

 TKC中部会は、平成27年1月22日(木)にヒルトン名古屋(愛知県名古屋市)において、TKC中部会会員、提携・協定企業の方々を対象に新春特別講演会・新年互礼会を開催しました。

 新春特別講演会には、ジャーナリストで公益財団法人国家基本問題研究所理事長の櫻井よしこ氏をお招きし、「変革を迫られる日本~国際化への対応と国際人の条件~」と題して講演頂きました。イスラム国による人質事件に始まり、憲法改正など現在の国際社会の中で日本が存続するためにどうあるべきかをお話しいただきました。

 新年互礼会は、多くのご来賓の方々にご列席賜り、会員相互、また提携・協定企業の方々と大いに情報交換を行いました。

 新春特別講演会には、TKC中部会会員・職員、提携・協定企業から総勢350名が参加しました。参加者からは「待ちに待った櫻井よしこさんの講演は、非常に良かった」「日本国憲法を読み直したい」などの感想をいただいています。

 TKC中部会では新入会員を募集中です。ご興味のある方は、TKC中部会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC中部会事務局

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル5F

TEL: 052-583-7488  FAX: 052-583-7491

E-mail: chuubukai@tkcnf.or.jp