掲載日:2014.12.25

金融機関との連携活動

札幌信用金庫とTKC北海道会札幌東・西支部との交流会を開催しました

札幌信用金庫とTKC北海道会札幌東・西支部との交流会を開催しました

 平成26年11月17日にホテルモントレエーデルホフ札幌で、札幌信用金庫とTKC北海道会札幌東・西支部との交流会が開催されました。

 毎年継続して開催されている当交流会は、今年は計81名が出席し、研修会と懇親会の2部構成で行われました。

 はじめに、TKC北海道会の加藤恵一郎会長および札幌信用金庫の小谷寿勝常務理事より開会のご挨拶がありました。

 今回の研修会では「認定支援機関としての具体的経営改善計画策定支援事業について」TKC会員と札幌信用金庫との座談会が行われました。

 TKC北海道会から井上晋一会員(税理士、公認会計士)、山谷謙太会員(税理士)、札幌信用金庫から浜中啓輔主任(地域経営サポート部)が登壇し、経営計画策定支援事業の取組事例について説明があり、その内容に対して掘り下げて対談が行われました。

 その後、グループディスカッションが行われ、各テーブルではTKC会員および札幌信用金庫の出席者がそれぞれの立場・視点から感想・要望を交換することで交流を深めました。

 TKC北海道会では、金融機関と連携した中小企業支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方は、TKC北海道会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC北海道会事務局

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル13階

TEL: 011-222-8505  FAX: 011-222-8622

E-mail: hokkaidokai@tkcnf.or.jp