掲載日:2014.06.23

会計事務所の業務品質向上

「書面添付フォーラム」を開催しました

「書面添付フォーラム」を開催しました

 TKC北陸会では、平成26年6月5日に書面添付実践の拡大を目的に「書面添付フォーラム」を開催し、国税当局とTKC会員による講演、パネルディスカッションが行われました。

 書面添付フォーラムでは、まず金沢国税局の中尾守隆課税部次長より「書面添付制度について」と題してご講演いただき、書面添付制度の沿革や当局の書面添付制度に対する姿勢等について説明していただきました。続いてTKC北陸会の谷口勇一会員(税理士)が「書面添付の実践の意義とは」と題して書面添付への考えや取り組み事例等について講演しました。また、パネルディスカッションでは、3名のTKC会員が書面添付による業務品質の向上や書面添付推進体制の構築等について実体験を織り交ぜて語っていただきました。

 当フォーラムは北陸税理士会の認定研修会でもあり、TKC会員事務所の会員、職員の他、一般の税理士も参加され、総勢98名の参加となりました。アンケートの結果では約9割が「大変参考になった。参考になった。」との回答を得て、大変評価の高い研修会となりました。

お問合せ先

TKC北陸会事務局

〒920-0919
石川県金沢市南町4-60 大同生命金沢ビル7F

TEL: 076-221-8231  FAX: 076-221-8232

E-mail: hokurikukai@tkcnf.or.jp