掲載日:2022.04.14

中小企業の経営支援

令和4年度経営者セミナー(TKC北陸会石川県支部主催)を開催しました

令和4年度経営者セミナー

 2022年4月5日(火)、TKC北陸会石川県支部は「未来を志向する経営者セミナー」をホテル金沢で会場参加とWeb参加のハイブリッド形式で開催しました。

 当日は冒頭、千田支部長から「TKCの支援体制」として、TKC会員事務所の取り組みや電子帳簿保存法、消費税インボイス制度の対応スケジュール等について説明がありました。TKC会員事務所はTKCシステムを活用し、困難な経営環境を乗り越えるべく企業経営をしっかりと支援していくと述べられました。

 その後、特別講演として講師に元プロ野球選手の広澤克実氏を招き、『野球界のリーダー論~野村・長嶋・星野監督 名将に学ぶ~』をテーマに講演いただきました。

 当セミナーには、企業経営者、TKC会員・職員等約100名が参加しました。セミナー後のアンケートでは「リーダーの在り方や部下指導について大変参考になった」「コロナ禍において笑いの絶えない、元気の出るセミナーだった」等の感想をいただき、大変好評なセミナーとなりました。

お問合せ先

TKC北陸会事務局

〒920-0919
石川県金沢市南町4-60 大同生命金沢ビル7F

TEL: 076-221-8231  FAX: 076-221-8232

E-mail: hokurikukai@tkcnf.or.jp