掲載日:2021.09.03

会計事務所の業務品質向上

令和3年度生涯研修開講式・講演会を開催しました

令和3年度生涯研修開講式・講演会

 TKC神奈川会は、令和3年7月13日(火)「令和3年度生涯研修開講式・講演会」を開催しました。ソーシャルディスタンスを保ち新型コロナ対策を充分に行った上で、新横浜国際ホテルを配信拠点会場としてハイブリッド形式にて開催しました。

司会進行:TKC神奈川研修所 松永しのぶ会員

  1. オープニング・開会挨拶
  2. TKC神奈川研修所の研修活動
    紙屋司朗 TKC神奈川研修所長
  3. 基調講演
    「TKC神奈川会会長就任から一年を迎えて」
    -神奈川会運動方針と次の50年に向けて-
    桐澤寛興 TKC神奈川会会長
  4. 特別講演「特派員レポート 番外編」-私の会計人人生・・・。-
    足立昌幸 TKC神奈川会副会長
  • 桐澤寛興会長

    桐澤寛興会長

  • 足立昌幸副会長

    足立昌幸副会長

 令和3年度生涯研修開講式を3部構成で開催しました。

 第1部は、TKC神奈川研修所の紙屋司朗研修所長から令和3年度に取り組んでいく研修所の活動、研修計画が発表されました、また令和元年度、2年度の巡回監査士試験合格者の発表が行われました。

 第2部は、令和2年7月にTKC神奈川会会長に就任された桐澤寛興会長が、就任から一年を迎えて、これまで取り組んできたこと、次の50年に向けてこれから取り組んでいく神奈川会運動方針が説明されました。

 第3部は、TKC神奈川会広報部会長を歴任された足立昌幸副会長から、「特派員レポート 番外編」(※特派員レポート:当時の神奈川会会報コーナーのひとつ)と題し、「勤務当時-独立開業-現在」における会計人人生を振り返り実体験をお話しいただきました。

 昨年はコロナ禍により開講式が開催できず、研修プランなどの説明をする機会がありませんでしたが、本年はハイブリッド形式にて開催し約100名の会員・職員に視聴いただきました。また同研修はTKC神奈川会オンデマンド研修としても配信しています。

 TKC神奈川会では、仲間作りをモットーに会員相互の啓発や親睦を図っています。ぜひTKC神奈川会のイベントにお気軽にご参加ください。

お問合せ先

TKC神奈川会事務局

〒220-0022
神奈川県横浜市西区花咲町4-106 税理士会館4F

TEL: 045-251-2841  FAX: 045-251-2845

E-mail: tkckanagawakai@tkcnf.or.jp