掲載日:2018.02.26

地域会イベントレポート

新春特別講演会と新春賀詞交歓会を開催しました

新春特別講演会風景

 平成30年1月29日にホテルクラウンパレス神戸にて、新春特別講演会と新春賀詞交歓会を開催しました。

古閑宏TKC全国会総務委員長

古閑宏TKC全国会総務委員長

 新春特別講演会は、古閑宏TKC全国会総務委員長を講師に招き「飯塚毅先生の風景(世界観、人生観 考)~TKC会計人の行動基準書を理解するための事前知識として~」と題して講演をいただきました。内容が実に哲学的であり「人間とは・・、人生とは・・、幸せとは・・等」を90分にわたり熱い口調で語っていただきました。参加者からは、「TKC会計人の行動基準書」を理解するにあたり、興味深い話が聞けたとの感想がありました。

 その後開催された新春賀詞交歓会は、小林雄介会長の挨拶で始まり、赤羽一嘉衆議院議員、河崎照行甲南大学教授にご挨拶いただき、大同生命保険株式会社執行役員小林康弘氏より乾杯のご発声をいただきました。また、賀詞交歓会では今年よりTKC全国会バッジ授与式を行い、新たにTKC全国会バッジを貸与された会員4名にTKC全国会バッジを授与しました。

TKC全国会バッジ授与

 当日は、政界、金融機関、提携・協定企業等のご来賓を含め160名を超える参加がありました。

 TKC近畿兵庫会では、会計事務所経営に関する研修会を開催しています。ご興味がある方は、TKC近畿兵庫会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿兵庫会事務局

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル7F

TEL: 078-393-1650  FAX: 078-393-1660

E-mail: kinki-hyougokai@tkcnf.or.jp