掲載日:2014.01.06

金融機関との連携活動

神戸信用金庫と「経営改善計画の策定支援」に関する合同研修会を開催しました

 TKC近畿兵庫会が、平成25年11月11日に神戸信用金庫 神戸西支部で、「経営改善計画の策定支援」等に関する研修会を開催しました。

 当研修会では、「ものづくり補助金」の事例に基づき、補助金申請書作成のポイントについて学習しました。また、経営破綻懸念のある企業の再生方法や具体的な改善策の立案について、グループディスカッションを行いました。

 当研修会には、神戸信用金庫兵庫支店の行員様やTKC近畿兵庫会のTKC会員が多数参加しました。特に、グループデイスカッションで、それぞれの専門家としての立場から、経営破綻の原因や今後の改善策を深掘りし、また意見交換出来たことで、大変有意義な研修会となりました。

 TKC近畿兵庫会では、金融機関と連携した中小企業支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方は、TKC近畿兵庫会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC近畿兵庫会事務局

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル7F

TEL: 078-393-1650  FAX: 078-393-1660

E-mail: kinki-hyougokai@tkcnf.or.jp