掲載日:2016.03.09

金融機関との連携活動

東播支部事務所経営塾と但馬銀行との支部交流会

東播支部事務所経営塾と但馬銀行との支部交流会

 平成27年11月30日(月)、滝寺荘において東播支部事務所経営塾と但馬銀行との支部交流会が開催され、会員16名、但馬銀行6名が参加しました。

高橋優会員

高橋優会員

【事務所経営塾】

 東播支部では、先輩会員が講師となり月1回ペースで勉強会が開催されています。
 今回は髙橋優会員が講師となり開催しました。
 グループディスカッションでは「関与先拡大と離脱防止」について意見交換を行い、世代を超えた熱い議論が交わされました。

【但馬銀行との金融機関交流会】

 はじめに津田弘一会員・足立均会員によるTKCの説明があり、その後、具体事例を題材に、但馬銀行の東播支部エリアの各支店長によるパネルディスカッションが行われました。
 但馬銀行の中小企業支援に向けた姿勢をあらためて感じることが出来た交流会となりました。

 近畿兵庫会では、支部ごとにこのような金融機関交流会を開催しています。
 ご興味がある金融機関の方々は、TKC近畿兵庫会事務局までご連絡ください。

お問合せ先

TKC近畿兵庫会事務局

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル7F

TEL: 078-393-1650  FAX: 078-393-1660

E-mail: kinki-hyougokai@tkcnf.or.jp