掲載日:2016.07.27

会計事務所の業務品質向上

ニューメンバーズフォローセミナー「私が飯塚毅氏から学んだこと」

 平成28年6月6日に近畿兵庫会研修室で、入会間もない会員向けにセミナーを行いました。

河本彰会員

河本彰会員

 冒頭、TKC全国会初代会長 飯塚毅氏の講演集(DVD)第2巻の「最高の生きざまとは、何をいうか」を視聴しました。

 その後、近畿兵庫会阪神支部の河本彰会員を講師に、TKC入会から会員として歩まれた経験談をお話しいただきました。

 講義では、税理士事務所開業直後、関与先が少なかった時期には本をたくさん読まれたこと、起票代行を求めるお客様は説明をした上ですべて断られたこと、人間というものは、完全に欲を捨て去ることは非常に難しく、簡単に「自利利他」の境地に達する事は難しいが、それに向かっていく姿勢が大事である事を教えて頂きました。

資料

 参加者からは、システムだけではなく、TKC理念を継続して学ぶ事が大切であり、TKC会員の先輩や仲間の素晴らしさを感じたとの声がありました。

 TKC近畿兵庫会ニューメンバーズサービス委員会では、定期的にフォローセミナーを開催し、先輩税理士の経験談や入会間もない仲間との交流を図っています。
 参加を希望される方はTKCセンターやお近くのTKC会員にお問い合せください。

お問合せ先

TKC近畿兵庫会事務局

〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通4-1-22 アーバンエース三宮ビル7階

TEL: 078-222-7204  FAX: 078-222-7206

E-mail: kinki-hyougokai@tkcnf.or.jp