掲載日:2020.02.05

地域会イベントレポート

TKC九州会沖縄支部・金城達也支部長インタビュー

 令和元年7月よりTKC九州会沖縄支部の支部長に就任された金城達也支部長にインタビューを行いました。

金城達也支部長

金城達也支部長

Q.TKC九州会沖縄支部とは、どのような組織ですか?

A.T 楽しく笑顔で
K 会計で会社を強くして
C 中小企業をもっと元気に
をスローガンにTKC九州会の運動方針を踏まえた支部運動をしています。

Q.TKC九州会沖縄支部の支部長就任にあたり、どのような活動に力を入れていきたいですか?

A.TKCの経営理念をもっと支部会員に伝えていきたいと思っています。行動基準書からはじまり、先達会員にTKCの理念を語っていただき、新入会員などがTKC入会の熱い気持ちを忘れないようにしていきたいと思っております。

Q.中小企業・金融機関の皆様に一言お願いします。

A.中小企業の身近な相談相手として、TKC会員を頼っていただきたい。われわれTKC会員は、事業承継などサポートしていきます。
金融機関とは情報が非対称にならないように「TKCモニタリング情報サービス」をさらに推進し、信頼性のある決算書を提供していることをもっとアピールしていきます。金融機関とは中小企業を支援するために、お互い協力していきたいと思います。

お問合せ先

TKC九州会事務局

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲12-33 大同生命福岡ビル8F

TEL: 092-781-9400  FAX: 092-781-3425

E-mail: kyushukai@tkcnf.or.jp