掲載日:2018.05.01

会計事務所の業務品質向上

TKC九州会福岡支部が事務所見学会を開催しました

 TKC九州会福岡支部が、平成30年4月13日に三重県伊勢市にある松原智恵蔵税理士事務所において、事務所見学会を開催しました。

 事務所見学会は、TKC会員のモデル事務所を実際に見学し、具体的な取り組みについて学ぶ場として、定期的に開催しています。

集合写真

 今回は、支部間交流も兼ねて、TKC中部会三重南支部の松原智恵蔵税理士事務所を訪問しました。見学会では、松原智恵蔵会員(写真中央)に「自計化推進による高付加価値体制への転換」と題して、自計化の必要性や顧問先への自計化アプローチ等について講義をしていただきました。事務所見学会終了後は松阪市に場所を移し、三重南支部の懇親会に参加して、支部会員や提携企業の方々と親睦を深めました。

 当日は、ニューメンバーズ会員を中心に8名の会員が参加しました。

 松原智恵蔵税理士事務所の、全職員が一丸となって自計化に取り組む姿勢に刺激を受け、「更なる自計化推進に向けて努力していきたい。」等の声が寄せられました。また懇親会では、三重南支部会員の方々と、和やかな雰囲気の中で情報交換が行われ、有意義な時間を過ごすことができました。

 TKC九州会では、会計人のための事務所見学会を定期的に開催しております。ご興味のある税理士・会計士の方は、TKC九州会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC九州会事務局

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲12-33 大同生命福岡ビル8F

TEL: 092-781-9400  FAX: 092-781-3425

E-mail: kyushukai@tkcnf.or.jp