掲載日:2019.12.10

会計事務所の業務品質向上

TKC九州会書面添付マスターズ会を開催しました

書面添付マスターズ会

 TKC九州会では、令和元年11月26日にヒルトン福岡シーホーク(福岡市)において第4回書面添付マスターズ会を開催しました。

石岡正行会員

石岡正行会員

 TKC九州会では、書面添付提出件数年間50件以上の会員をマスターズ会員、40~49件の会員を準マスターズ会員として認定し、書面添付推進の現状をご報告するとともに、今後のさらなる普及に向けた牽引役を担っていただくことを目的として毎年開催しています。

 当日は、マスターズ会員と準マスターズ会員併せて50名が参加しました。全国の書面添付推進状況の報告の後、TKC関東信越会の石岡正行会員による特別講演「書面添付の更なる実践と会計事務所のビジネスモデル」を行いました。金融機関からも書面添付に対する関心が高まる中、書面添付を税理士事務所の標準業務と位置づけ、あたりまえに実践していくことが重要であるという認識を強くしたとの声が多く聞かれました。

 TKC九州会では、今後も積極的に書面添付を推進していきます。書面添付についてご質問等がございましたら、TKC九州会までお問合せください。

お問合せ先

TKC九州会事務局

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲12-33 大同生命福岡ビル8F

TEL: 092-781-9400  FAX: 092-781-3425

E-mail: kyushukai@tkcnf.or.jp