掲載日:2014.01.06

金融機関との連携活動

TKC四国会と高松信用金庫が中小企業支援への取り組みについて意見交換しました

TKC四国会と高松信用金庫が中小企業支援について意見交換を行いました

 TKC四国会は、高松信用金庫と平成23年に業務提携し、以来、同行と毎年交流会を開催しています。

 平成25年9月からは8つのエリア単位で交流会を実施するなど、TKC四国会と高松信用金庫の連携強化が図られています。これを受け、TKC四国会 三好豊会長(税理士)が、平成25年10月7日に高松信用金庫本店を訪問し、同行 蓮井明博理事長と中小企業支援への取り組みについて意見交換しました。

 意見交換では、蓮井理事長より高松信用金庫の経営理念と、中小企業支援に対する取り組みを伺いました。また、三好会長からTKC全国会活動について情報提供し、金融機関と税理士の連携が中小企業支援のために必要不可欠であることを確認しました。

 当意見交換の内容は、TKC四国会の機関誌に掲載し、高松信用金庫の各支店に配布いただくと同時に、四国島内の金融機関11行にも配布させていただくこととなりました。

 TKC四国会では、金融機関と連携した中小企業支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方は、TKC四国会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC四国会事務局

〒760-0027
香川県高松市紺屋町9-6 大同生命高松ビル8F

TEL: 087-821-9663  FAX: 087-822-8612

E-mail: shikokukai@tkcnf.or.jp