掲載日:2014.03.10

金融機関との連携活動

金融機関主催の「改正消費税セミナー」の講師をTKC東京中央会会員税理士が務めました!

金融機関主催の「改正消費税セミナー」の講師をTKC東京中央会会員税理士が務めました!

 TKC東京中央会では本年1月、当会との提携金融機関である東日本銀行様、東京都民銀行様が主催する「改正消費税セミナー」に経営革新等支援機関であるTKC東京中央会会員の税理士を派遣しました。

 セミナーには各金融機関様のお取引先である企業経営者、経理ご担当者の方が多数ご参加になりました。講師となったTKC東京中央会会員からは、本年4月の消費税率が8%にアップする時期が迫るなか、企業の販売活動において価格転嫁をいかにスムーズに実施するか、またその事前準備として行っておくべきチェックポイントは何かについて詳細に説明いただきました。

 特に小売業を中心とする企業の方からは、具体的な事例に対する質問が積極的に飛び交いかました。消費税指導に関する経験が豊富なTKC東京中央会会員からは親身かつ的確なご回答があり、参加された企業の皆さまの理解も深まったようです。

 TKC東京中央会では、消費税に限らず相続税や平成26年度税制改正全般に関して、金融機関職員様やお取引先企業を対象としたセミナー講師を派遣いたします。ご希望される金融機関の方はTKC東京中央会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC東京中央会事務局

〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル3F

TEL: 03-3260-1165  FAX: 03-3260-1167

E-mail: tokyo-chuo@tkcnf.or.jp