掲載日:2014.01.06

中小企業の経営支援

企業経営者を対象に「会社を強くする経営計画の立て方」のセミナーを開催しました

 平成25年11月14日、TKC東京中央会は、日本政策金融公庫 国民生活事業(東京中央支店、東京支店、五反田支店、大森支店)との共催で、企業経営者を対象に「会社を強くする経営計画のたて方~認定支援機関から学ぶ!決算書・計画書の作り方~」と題したセミナーを開催しました。

 講師は「経営革新等支援機関」に認定されているTKC東京中央会のTKC会員が担当し、企業が存続・成長するうえでの経営計画の重要性について説明しました。当日は、日本政策金融公庫の融資先を中心に、およそ100名の企業経営者が熱心に受講されました。また、第2部として、社会保険労務士協会より人事労務管理についてのワンポイントアドバイスも行われました。

 また、セミナー終了後に、企業経営に関する個別相談会を開催したところ、多くの企業経営者にご参加いただきました。

 TKC東京中央会では、金融機関が開催する研修・セミナーの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC東京中央会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC東京中央会事務局

〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル3F

TEL: 03-3260-1165  FAX: 03-3260-1167

E-mail: tokyo-chuo@tkcnf.or.jp