掲載日:2015.11.13

会計事務所の業務品質向上

10月13日(火)に企業防衛マスターズ会を開催いたしました

企業防衛マスターズ会

 10月13日(火)企業防衛マスターズ会を開催し、31名の会員が参加しました。

 企業防衛マスターズ会は、企業防衛(※)保有高50億以上の会員で構成し、関与先の完全防衛に向けた「企業防衛加入関与先企業30万社」目標達成に向け、マスターズ会員事務所がより一層活動を強化するために会員同士が情報を共有し、密接な連携を目的とした会として発足しました。

 研修では、森脇仁子代表幹事より現在実施中の企業防衛制度第2次キャンペーンにおいて、マスターズ会員に対して期間中の推進強化の呼びかけがありました。山本雄一委員長からは当会企業防衛推進状況についての報告及び、保有30億以上の会員へのマスターズ該当宣言についての説明がありました。

 懇親会では、新たにマスターズ会員となった山本滋雄会員、山下明宏会員の挨拶、チャレンジマスターズ会員からはマスターズ会員該当に向けた力強い決意表明がありました。その後、各マスターズ会員によるテーブルスピーチではキャンペーン活動への意気込みの発表があり、大いに盛り上がりました。

※企業防衛とは関与先企業ごとに標準保障額と呼ばれる必要な保障額を算定し、適正な生命保険への加入を指導し、関与先企業の経営者、家族、従業員をリスクから守り、経営者に安心して事業に専念いただくための活動です。

企業防衛マスターズ会の詳細はこちら。

お問合せ先

TKC東京都心会事務局

〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル3F

TEL: 03-3269-6061  FAX: 03-3269-6058

E-mail: tokyo-toshin@tkcnf.or.jp