掲載日:2022.12.02

会計事務所の業務品質向上

NM卒業会員同窓会(事務所経営塾キックオフ)を開催しました

開催風景
  • 小松原貴志会員

    小松原貴志TKC東京中央会副会長

  • 山田誠一朗会員

    山田誠一朗巡回監査・事務所経営委員長

 令和4年11月22日(火)、NM(ニューメンバーズ)会員を卒業したTKC入会4年~6年の会員を中心に「NM卒業会員同窓会~改めて事務所経営を考えよう!~」を、TKC東京本社3階研修室にて開催しました。参加会員10名、支援会員5名、計15名の参加でした。当同窓会は、TKC東京都心会巡回監査・事務所経営委員会を中心に、ニューメンバーズ・サービス委員会、システム委員会の共催で企画・開催しました。

 第1部は、小松原貴志TKC東京中央会副会長を講師に迎え、「時代の変化に対応し、高付加価値経営を実現するには?」をテーマに基調講演がありました。

【研修目次】

  1. 自己紹介
  2. 事務所の転換期と事業計画
  3. 事務所経営塾(小松原塾の内容)
  4. TKCからの課題
  5. これからの事務所経営

 第2部は、基調講演を受講し、多くの気づきがあった中で、3つのグループに分かれてのディスカッションが行われました。参加者それぞれの事務所の課題確認、その対応策などの意見交換がされ、研修会の理解を深めました。

 NM会員を卒業した会員が刺激を受け、高品質の事務所経営をしていくヒントを得る「場」として、今後、3委員会で企画を検討していきます。

お問合せ先

TKC東京都心会事務局

〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル3F

TEL: 03-3269-6061  FAX: 03-3269-6058

E-mail: tokyo-toshin@tkcnf.or.jp