ニュースリリース

TKCグループとしてホームページを全面リニューアル 新たに「税理士ご紹介コーナー」など開設へ―より便利に活用できる情報発信サイトを目指す http://www.tkc.jp/―

  • twitter
  • Facebook

平成22年7月27日

 株式会社TKC(証券コード:9746/本社:栃木県宇都宮市鶴田町1758番地/代表取締役:髙田順三/資本金:57億円)は7月27日、「TKC全国会」と「株式会社TKC」のホームページを統合し、「TKCグループ」のホームページとして全面リニューアルしました。
 また、これと併せて、新たにTKC全国会に加盟する1万名超の税理士・公認会計士を中小企業に無料で紹介する専用サイト「税理士ご紹介コーナー」を開設します。

 今回のリニューアルでは全面的にデザインを一新し、お客様や関係機関等が見たい情報を分かりやすく伝えられるようにするとともに、TKCグループとしての総合的な情報発信とコンテンツの充実を図ることで、多くの方から、より便利にホームページを活用いただけることを目指したものです。

 また、中小企業向けコンテンツとして「税理士ご紹介コーナー」を新設しました。
 TKC全国会では、「元気な会社のビジネスドクター 1万名超の税理士集団TKC全国会」をスローガンに、税理士として税務申告の作成や税務相談に応じるだけでなく、中小企業の成長・発展のため“元気な会社づくり”の支援活動を展開しています。
 特に昨今は、中小企業の喫緊の課題である資金繰り支援をはじめ、経営者とともに「経営改善計画」を策定し、さらにその計画の実行にあたっても企業経営者の親身な相談相手となるよう活動してきました。
 「税理士ご紹介コーナー」は、そうしたTKC全国会の活動を広く知らせるべく開設したものであり、現在の税理士に潜在的な不満などを持っている中小企業経営者が、「所在地」や「税理士への要望」から希望に沿った税理士を簡単に検索できるようにしました。
 TKCではTKC全国会とともに、今後もホームページの機能強化・コンテンツ等の充実を図り、お客様にとってより役立つ情報を発信してまいります。

「TKCグループ・ホームページ」の主なリニューアルポイント

  1. TKC全国会と株式会社TKCの情報をワンストップで閲覧いただけます。
  2. 閲覧される方の属性(中小企業経営者、上場企業経理責任者、地方公共団体等)別や利用目的別にコンテンツを整理・拡充し、必要な情報をより探しやすくしました。
  3. 全ページのデザインを一新、『iPad』などへも対応しました。

「税理士ご紹介コーナー」の特徴

  1. 税理士紹介に関して紹介料等は一切かかりません。
  2. 「所在地」や「税理士への要望」から、TKC会員(全国1万名超の税理士・公認会計士)を簡単に検索することができます。
  3. 検索結果から、個別のTKC会員事務所のホームページへ直接リンクしています。
  4. 税理士紹介のお申し込みは、「TKC会員事務所へのメール送信」「株式会社TKCへのメール送信」「株式会社TKCへの電話」のいずれかの方法を選択できます。
  5. TKC会員税理士が提供するサービス内容を事例で紹介しています。

 「TKCグループ」ホームページのリニューアル日 平成22年7月27日

当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社TKC 東京本社 経営管理本部 広報部
TEL:03-3266-9200 FAX:03-3266-9161
Eメール:pr@tkc.co.jp

  • twitter
  • Facebook