ニュースリリース

新型コロナウイルス感染防止と事業継続に向けた7月28日以降の方針について

  • twitter
  • Facebook

2020年7月27日

このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大により、お亡くなりになられた皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
また、感染拡大防止に向けて最前線で日夜奮闘されている関係者の皆さまへ心からの敬意を表します。

株式会社TKC(本社:栃木県宇都宮市/代表取締役社長:飯塚真規)は、新型コロナウイルス感染症への感染防止と事業継続に向けた今後の方針につきまして、以下のとおりお知らせいたします。
今後も当社では、お客さまに安心してサービスをご利用いただける体制を構築するとともに、関係者の皆さまと従業員およびその家族の安全確保を目的に、新型コロナウイルスの感染リスク軽減に努めてまいります。

<今後の方針>

1.期間:令和2年7月28日(火)~9月30日(水)
  ※今後の感染状況次第によって変更する場合があります。

2.今後の方針

  1. 全事業所において時差出勤とテレワークを実施します。
  2. 以下の対象地域に所在する事業所は、出勤割合を30%未満とします。
    また、対象地域に所在する事業所の電話応対は、午前9時から午後6時までといたします。
    【対象地域:東京、埼玉、神奈川、千葉、大阪、沖縄】
    ※今後の感染状況次第によって対象地域を変更する場合があります。
  3. 顧客訪問は、お客さまの意向を確認し実施することとし、極力Web会議による面談を推奨します。
    上記(2)の対象地域においては、原則Web会議システムによる顧客面談とサポートを実施します。
  4. 上記(2)の対象地域から他地域への出張、ならびに対象地域への出張は原則として禁止します。
  5. TKCインターネット・サービスセンター(TISC)、TKCカスタマー・サポートセンター(TCSS)、統合情報センターは通常どおり業務を行いますが、外部からの見学や研修受講者の受け入れを中止します。
    (飯塚毅記念館を含む)
  6. セミナーや研修会は、小規模を原則とし、室内の換気や人と人との距離を適切にとることなど、基本的な感染防止対策を十分に行い実施します。
  7. 社内・社外を問わず懇親会の開催、参加は原則として禁止します。
  8. 業務・私的目的を問わず、海外渡航は各国の日本人入国規制及び入国後の滞在規制が解除されるまで、引き続き禁止します。
  9. これまでと同様に、咳エチケットや手洗いの励行、毎朝の検温、3密状態を避ける職場環境の構築等、感染予防対策を講じることとします。

お客さま、関係各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社TKC 東京本社 広報部
TEL:03-3266-9200

  • twitter
  • Facebook