ニュースリリース

―富士通社製Windows10パソコンが起動できない現象への対応― FX2、PX2、あんしん給与、SX2、かんたん請求のデータを救援します~HDDからデータをサルベージし、代替パソコンへの復元を支援~

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2025年6月26日

2015年から2018年に販売の富士通製デスクトップパソコン等の一部機種において、6月11日に公開のWindows Update後にパソコンが起動できなくなる場合があると富士通社より発表されました。(富士通サイト
この状況を受け、株式会社TKC(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役社長:飯塚真規)は、対象となるTKCシステムを以下の当社取扱いパソコンでご利用中に限り、起動しないパソコンのHDDからデータをサルベージし代替パソコンへのシステムの復元を支援します。詳細は以下のとおりです。

1.対象機種(下記の当社取扱いパソコン)
  1. ESPRIMO D586/P(型番:FMVD2102TZ、FMVD21001)
  2. ESPRIMO Q556/P(型番:FMVB0602PZ)
  3. ESPRIMO D556/P(型番:FMVD2201DZ)
  4. ESPRIMO D586/M(型番:FMVD1502KZ、FMVD1504V)
  5. ESPRIMO Q556/M(型番:FMVB04022Z)
  6. ESPRIMO D556/M(型番:FMVD16010Z)
2.対象システム
  1. FX2シリーズ(クラウド版除く)
  2. PX2、あんしん給与
  3. SX2、かんたん請求
    ※クラウド版システムは、他のパソコンにシステム登録・設定をすると利用を再開できます。
3.支援の流れと依頼方法
  1. 支援の流れ
    1. TKC会員事務所からTKCの臨時ヘルプデスクに支援依頼をいただいた後、当社にて対象機種・利用システムを確認のうえ、対応手順をご案内いたします。
    2. 代替パソコンをご用意いただき、TKCシステムを登録いただいた後、必要に応じてTKC社員がデータのサルベージと復元のサポートを行います。
  2. ご依頼方法
    上記の対象に該当し、当社による支援をご希望の方は、顧問契約を締結するTKC会員事務所に以下の点をご連絡ください。
    1. 対象パソコンの機種名および症状
    2. 利用中のシステム(例:あんしん給与、かんたん請求 等)
4.その他

TISCバックアップサービスをご利用の場合や直近のバックアップデータがある場合には、代替パソコンにシステムと関与先を登録し、「TISCからの全データの復元」もしくは「バックアップデータの復元」を実施願います。

以上

当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社TKC 東京本社 広報部
TEL:03-3266-9200

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