サービスラインアップはこちら
ピックアップソリューションはこちら
マイナンバーカードの申請受付・来庁予約から
交付まで「業務の効率化」を支援
交付まで「業務の効率化」を支援
窓口の分散化
混雑緩和へ
混雑緩和へ
マイナンバーカード交付予約・管理システムの特長
申請受付のほか、カード管理簿の作成、交付予約管理、交付(廃棄)するまでの工程管理など、一連の業務効率化を支援します。
「窓口申請」「出張申請」「勤務地など経由申請」など、さまざまな申請方式に対応します。
-
カード管理簿作成を効率化
- カード発行一覧表やマイナンバーカードを読み取ることで、入力の手間を大幅に削減します。
-
工程管理を効率化
- 「申請~(予約)~交付」までの各工程を一気通貫で管理でき、迅速かつ確実な工程管理が可能です。
-
集計・統計を効率化
- 各種報告資料などをかんたんに作成できます。
-
申請書の管理を効率化
- 15年間の保管が義務付けられている交付申請書のイメージを管理し、照会できます。
-
住民向け機能(オプション)
- スマートフォンなどからカードの申請・交付に関する来庁予約が可能です。
*LINEからの予約申請にも対応予定