お客様を支える安心サポート

法制度改正への円滑な対応や最適な業務フローの構築など
定期訪問をはじめ、さまざまな安心サポート

最新情報の発信

情報誌「新風」(かぜ)

行政サービスのデジタル化に関する関係省庁・機関へのインタビューや、システム導入事例を紹介する情報誌を発行しています。
「新風」(かぜ)はこちら

TKC Express

法制度の創設や改正、デジタル・ガバメントに関する最新動向をまとめて、毎月発行しています。

TKC INFORMATION

国から発信された通知等の内容を分析し、業務への影響やシステムの対応について、随時発信しています。

お客様とのコラボレーション

TKCシステムの設計・開発の基本方針は、お客様の実務から発生する要望、提案等をもとに決定されます。
これは「業務のプロ」であるお客様と、「ICTの専門家」であるTKCとの協働により、より最適なシステムの提供を目指すという当社独自の考え方に基づくものです。

各種システム研究会の運営支援

新制度の創設や大幅な法令等改正の場合、市区町村の実務担当者が集まって制度的・技術的な観点から法制度改正へのシステム対応を検討、協議する「システム研究会」が組織されます。
TKCは、事務局として研究会の運営を支援しています。

各種システム研究会の運営支援

セミナー・研修会の開催

最新のICT動向や法制度の創設・改正、行政経営に関する最新トレンドなどをテーマとした
セミナーを全国各地で開催しています。
そのほか、お客様のご要望に応じた個別研修会などにも対応しています。

セミナー・研修会の開催

ヘルプデスクサービス ―品質向上に向けた取り組み―

TKCのシステム・サービスを安心してご利用いただくため、ヘルプデスクサービスの専門子会社として
TKCカスタマーサポートサービス株式会社を設立しました。
サポート体制を継続的に増強するとともに、最新技術も積極的に採り入れヘルプデスクサービスの品質向上へ取り組んでいます。

ヘルプデスクサービス―品質向上に向けた取り組み―