お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に備えたお客さまへの対応について

2020年4月8日

お客さま各位

株式会社TKC
地方公共団体事業部
事業部長 湯澤 正夫

拝啓

貴庁ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当社では新型コロナウイルス感染症の感染防止に向けて栃木本社に対策本部を設置し、関係者の皆さまおよび従業員の安全確保に取り組んでまいりました(当社の対応につきましてはこちらをご参照ください)。
また、今般の「緊急事態宣言」の発令に伴い、4月8日から5月6日の期間、発令該当地域の当社事業所に勤務する社員についてはテレワーク(在宅勤務)を実施することといたします。
とりわけ、貴庁におかれては令和2年度当初賦課業務や受給者証の年度更新業務など繁忙期を迎えています。この間の顧客サービスに関しては、下記の体制で継続させていただきますので、よろしくご理解いただきたくお願い申し上げます。

敬具

1.TASKクラウドサービス(データセンター・サービス)

感染拡大等によるデータセンターへの入館制限などの事態が発生した場合、データセンターと同等のセキュリティーとアクセスコントロールの下、別拠点(栃木本社等)でサービス監視やオペレーション業務を継続します。

2.TASKアウトソーシングサービス(大量帳票出力処理等サービス)

現在、専用ルームで実施している帳票出力処理業務について、栃木本社内の2カ所に分散して作業を行います。

3.ヘルプデスクサービス

4月1日からヘルプデスクサービスの社員を2カ所に分散し、お客さまからの問い合わせに対応する体制としました。

4.訪問サービス

緊急事態に備え、Web会議用機材一式をお客さまへ無償貸与し、適時、打ち合わせができる環境を整備いたしました。今後、貴庁への訪問サポートにおいて、一部をWeb会議に切り替えるなどできる限り柔軟な対応とさせていただきます。
また、緊急事態宣言の発令に伴い社員がテレワーク(在宅勤務)となる地域(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)では、お客さま訪問は原則として自粛させていただきます。これにより諸々の対応が遅れる可能性があるなど、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びするとともに、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

以上