マイナンバー制度は、行政を効率化し、国民の利便性を高め、公平・公正な社会を実現する社会基盤です。国民一人ひとりにマイナンバー(個人番号)が通知されます。
社内のパソコンにマイナンバーを保管しないので、
情報漏えいリスクと社内での運用負担を軽減します。
扶養控除等申告書と一緒にマイナンバーを役社員から収集できます。
役社員が各自スマートフォン等からマイナンバーを入力するので、マイナンバー収集にかかる漏えい・紛失のリスクを低減できます。
給与明細や源泉徴収票等を役社員へ安全に配付できます。
印刷・配付にかかるコストを削減し、給与事務にかかる負担も軽減します。
また、従業員は当年分と過去2年分の給与明細や源泉徴収票等をパソコン・スマートフォン等から閲覧できます。