掲載日:2020.02.19

国税庁

国税庁「年末調整手続の電子化に係るFAQ」を公表

令和2年2月17日(月)、国税庁の「年末調整手続の電子化に向けた取組について(令和2年分以降)」サイトが更新され、「年末調整手続の電子化に係るFAQを掲載しました」が公表されました。
https://www.nta.go.jp/users/gensen/nenmatsu/nencho.htm

「年末調整手続の電子化に係るFAQ」が新たに掲載されたほか、説明等が更新されています。
(年末調整手続の電子化に係るFAQ)
https://www.nta.go.jp/users/gensen/nenmatsu/pdf/nencho_faq.pdf

公表された「年末調整手続の電子化に係るFAQ」は39ページの冊子で、その内容(主な目次)は、次のとおりです。

第1章 年末調整手続の電子化の概要(14項目)
第2章 年末調整手続の電子化に向けた準備【勤務先】(16項目)
第3章 年末調整手続の電子化に向けた準備【従業員】(18項目)
第4章 マイナポータル連携(12項目)
第5章 年調ソフト(25項目)

以上

  
国税・地方税キャッシュレス納付セミナー2024
グループ経営における税務マネジメント取り組み事例発表セミナー

TKCエクスプレスの最新トピック